忍者ブログ
愛媛県松山市でピアノ教室・エレクトーン教室「ぴあえれ」を運営しています。幼稚園前のお子様からシルバーエイジの皆さんまで音楽を通して色々な世界が広がればいいなあ…と楽しくレッスンしています。音楽の話題やイベントの話、日常の出来事などお付き合い頂ければ幸いです。

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1126
こんにちは。きょうこ先生です。

朝晩本当に冷え込むようになりましたね。
練習するにも指が冷えてなかなか動きにくいことも多いと思います。

いきなり速い曲や和音の重い曲を練習しても辛いと思うので、大好きなレパートリーや聴きなれたメロディーを遊び弾きしたりしてウォーミングアップしてから弾くと楽しいしスムーズに指が動かせると思います。

お部屋をあったかくして飲み物でも用意してがんばってくださいね♪

この前の日曜日にしまなみ海道沿いにある広島県生口島に行ってきました。

西の日光と呼ばれる耕三寺はちょうど紅葉まつり真っ最中でモミジの色付きも見事でした。



日光東照宮の陽明門を再現した門の前で一枚。

実はこのアングルの背後にはものすごく真っ赤に色づいたモミジがあったのですが
記念撮影の列が途絶えず断念しました。

その代わり何人もの方に頼まれてカメラマンを務めてきました。

ぼーっと暇そうにしていたので頼みやすかったのかしら…


PR
プロフィール
HN:
きょうこ先生
性別:
女性
自己紹介:
愛媛県松山市でピアノ・エレクトーン教室を運営しています。センター教室でも稼働中。音楽大好き・食べるの大好き・遊ぶの大好きです♪
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP